SSブログ

風太の病院DAY [病気]

平成21年8月4日

今日は、風太の尿検査と胆嚢のエコー検査にお出かけ。

一ヶ月ぶりなので、一緒に鍼灸も受けてきました。





多少の乱れはあるものの、穏やかな脈だそうで、落ち着いてる様子といわれました。

尿検査も胆嚢検査も、正常値内でOK[わーい(嬉しい顔)]

とても元気なので、心配ないだろう。。とおもってはいても、
検査結果はやはり気になるところ。
また3~4ヶ月したら、様子みて検査していくことにしています。

さてさて、珍しく、風太と2人でお出かけしていたので、帰りがけに「エルウェーブ」さんによってみました。
いつもは、食べられない「クッキー」も注文[るんるん]

8-1

風太:良いにおいでしゅ~

8-2

そう~ミルククッキーです

8-3

おひとつ、どうぞ~~[わーい(嬉しい顔)]

めったにない、風太とままやんのランチTIME、病院帰りだけど、ちょっとゆっくりして帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 15:17) 

A☆Rママ

ふぅたくん、正常値内でよかったね♪
ママヤンとデートですか?
ウチなんかだと、秘密にしておいても、帰るとばれちゃうのよね。ルーちゃんのキツツキクンクン攻撃すごいんだもん(^^;;

ふぅたくんは、ももやんにばれなかった?

by A☆Rママ (2009-08-04 22:54) 

かんすけ母

風太くん、病院は嫌だけど、ママとデートでよかったね~。クッキーおいしかった??また行けるといいね!

ハア(ため息)・・・・・、いろんな検査がありますね。

かんすけも白内障になる前(3歳)、未だ若いのだから
必要ないよ!と言われたにも関わらず、ワンコドッグで
一日おあずかりしてもらいましたが、それっきりです。
どこにも、何にも異常がありませんでしたから。

でもそのわずか半年後、今思えば白内障の前兆が
出ていたんですよね~。まさかのまさか・・・でした。

7歳になったら・・・って考えますけど、あらためて、
どうしようかと思っています。人間のように、検査の段階で病院設備の充実したところにするかどうか・・・。

一度こうしてまさかを味わうと、どうしても慎重になり
ますね。





by かんすけ母 (2009-08-04 23:51) 

わんコロリン

A☆Rママチャンへ

お蔭様で、検査をクリアーしました。
このところ調子いいのですが、いつまた悪くなるかわからないから、定期的に検査してくださいね、と先生に言われてしまいました。

2ワン連れてると、ゆっくり食事もできないので、病院帰りにカフェに寄り道です。
いつもは頼めない、小麦粉クッキーを頼んであげました。
たまには、いいかな・・・

さ来週は、ももを連れて、病院なので、ももとデートしてきます~♪

ルーちゃん、チェックがきびしいのですね~
つんつんしてる、ルーちゃんの姿が目に浮かんじゃいました~♪

by わんコロリン (2009-08-05 07:58) 

わんコロリン

かんゆめ母さんへ

そうなんですよね・・
風太の胆汁うっ帯が見つかったのも、ももの尿検査のついでに、風太の尿検査を軽い気持ちで(健康診断のつもり)受けたら、ビリルビンがでてる→血液検査→エコー検査→胆嚢が腫れて胆汁がたまっている・・
こんな感じで思いがけずに病気がみつかったんです。

人もワンコも検査で思いがけない病気が見つかることがありますよね。早期発見なら手のうちようがあることも多い今の時代、過敏になりすぎず、ある程度の検査はした方がよいのかな。。思います。


by わんコロリン (2009-08-05 08:05) 

TMAMA

風太クン結果良好でよかったですね♡
HONも、昨年の11月
お誕生日だし
TTの検査のついでに受けた健康診断で
アルカリホスフォターゼの数値が高かったので
エコー検査
肝臓が腫れているなどの異常はなかったのですが
胆泥がどろどろとしている
これが固まると胆石→手術となるわけです
1月に薬を1か月
それから薬はなしになっていましたが

年齢てきにこれくらいは仕方のない数値だとか・・・
7月にもエコー・血液検査で少し数値が高いので
お薬と処方食となりました

最近、ホントに胆泥が多いんですよって言ってました。
タンパク質のとりすぎだとか言っていましたけど・・
by TMAMA (2009-08-05 15:57) 

わんコロリン

THONママチャンへ
HON君も、そうなんですよね。
風太は、2~3日に1錠の薬を飲んでいます。
ご飯も夕飯だけ、療法食を(と言ってもPHコントロールの方ですが。。)
胆でいの仔も多いのですね。。
尿石症の仔は都心部におおいらしいですよ。
by わんコロリン (2009-08-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はトリミングゥ~当選! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。