SSブログ

桃狩り

平成21年7月6日

昨日、アウトレットでお買い物中のままやんの携帯に

姉やんから「“桃やさんから電話~ はやくもも狩に来ないと今年は早いよ~”って伝言」という連絡が入り[たらーっ(汗)]

そりゃ~大変[あせあせ(飛び散る汗)]一大事[どんっ(衝撃)](ってほどのことか~って思われるでしょうが。。。)

福島から帰宅した翌朝だというのに、

8時30分には自宅を出発して一路「山梨の一宮御坂」へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

17

早く出発したのがよかったのか・・
10時すぎには「野沢観光ぶどう園」に到着[るんるん]
http://www10.plala.or.jp/nozawakanko/animal.html

モモのお味見をさせてもらってから、モモ狩りをしてきました。

こちらのぶどう園さん、
姉やんが4歳の頃に初めてモモ狩り体験をさせてもらって以来のお付き合い。
はや、19年。。。桃がりは、
もふうのおうちの年中行事になってます。

今年も美味しい桃を家族で楽しんでます~
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

かんすけ母

うわぁ~~~~~、今度は桃ですか!!!

もふう家、すごい!参りました!!!!!!
by かんすけ母 (2009-07-06 21:53) 

A☆Rママ

去年も、このブログ見て、「来年は絶対に一宮御坂のモモ狩りいくぞ!」って
思ってたのに・・・・もう、なくなっちゃうのね(泣
来年こそは!


by A☆Rママ (2009-07-06 22:09) 

もふうまま

かんすけ&ゆめ母さんへ

いやいや~
まさか、福島から帰宅して翌朝に山梨とは・・・って感じですよね~

でも、母さんの映画を観に!にも驚かされましたよ~!
by もふうまま (2009-07-06 22:33) 

もふうまま

A☆Rママちゃんへ

ままちゃん~、御坂白桃という品種が終わるところで、
これから、日川白桃とか、別の品種がとれる時期になると思います。

違う品種も美味しいのですが、ままやんちは、いつも御坂白桃を狩りに行って、遅い時期には、その時期の美味しい桃を(大きくてお使い物にできるやつ!)ってお願いして送ってもらったりしてるんです。

いこうかな~と思ったら、電話して、桃の状況をきいてから行くことがお薦めです~~

なんていっても、自然の恵みが相手なので、その年によって、7月入ったら収穫だったり、中旬になってやっと。。。とか、多少のでき不出来もありますが、農園のおじさんおばさんと会うのも楽しみなので、毎年欠かさず~になってます!
by もふうまま (2009-07-06 22:45) 

naokyu

旅行、楽しめたようで良かったですね(^-^)
風太くんは広いランで遊べて嬉しそう(^^)
ままさん、日頃の疲れは取れましたか~?

天ぷら、野菜盛りだくさんで美味しそうですねぇ。
私は天ぷらってエビとかよりもお野菜の方が好きなんです。


そして~美味しそうな桃!!
長いおつきあいになるんですね(^-^)
毎年、楽しみですね。
by naokyu (2009-07-07 18:53) 

みるく


 わ~もふう家忙しかったですね。

 美味しそう。。。

 去年はこの一宮でマラソンの応援と歩きに行ったよ~

 ちょうど桃の花が綺麗に咲いてた時期に

 あの花から美味しい桃がなるんだね。感心!
by みるく (2009-07-07 19:49) 

もふうまま

naokyuさんへ

日ごろの疲れは、気分的にはとれたのですが、肉体的についていけてません。。。

広いRUNにはだーれもいなかったのですが、夜中に降った雨で下がぬかるんでいたので、RUNの周りで遊んできました。

お庭があったので、夜も庭に出て遊んでいました。
風太はすっごく満足したようでした!!

もも、毎年の行事のように。。。
ももやさんに行くと、やはり毎年来てる常連さんに会ったりして、お話に華が咲いちゃったりです~
by もふうまま (2009-07-07 22:57) 

もふうまま

くるみさんへ

桃の花のお祭の頃に一度行って見たいと思ってるんですけど、いつもお花が終わってお腹におさまる時期にしか。。。。

さすがに今日はお休みがとれたのですが、一日疲れが抜けませんでした。。
by もふうまま (2009-07-07 22:59) 

トッティ一家

甘くて。。。とぉ~っても美味しい桃・・・・

          【ありがとうございました<(_ _)>】

家族みぃ~んな頂きました!!

ももやん!風チャン、待っててねっ・・・・埼玉で出来た梨をお返しするからねぇ~!!
by トッティ一家 (2009-07-08 18:33) 

もふうまま

トッティ家の皆様へ

どういたしまして!
ほんの1口で。。お恥ずかしいです~

埼玉は梨が有名なんですか?




by もふうまま (2009-07-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。