SSブログ

は~なが咲いた♪は~なが咲いた♪♪でも。。きいろいは~なが~~♪♪♪

平成21年7月9日

エコカーテン、肝心のカーテンの役目&きゅうりの収穫はいまいち[バッド(下向き矢印)]

でも~今日は黄色い[かわいい]が咲きました~

hana

何の花だかおわかりですよね[exclamation&question]

そう~おくらさんです[グッド(上向き矢印)]

okura

そして、お花の近くには、おくらのおちびちゃんが[わーい(嬉しい顔)]

オクラって、まわりに毛がはえてますよね??
でも、まだツルン[ぴかぴか(新しい)]って感じ~

いつくらいから、あの綿毛みたいなのはでてくのかな?
いつになったら食べられるのかな?
う~ん[exclamation×2]楽しみに[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

TMAMA

オクラの花って
初めてみました
意外と大きいのですね♪
来年はうちも挑戦してみよっと
(夫にさせてみよっと♪)
by TMAMA (2009-07-09 20:51) 

みるく


 え~ももやん家成長してますね。

 うちはまだ実も出来てなくってやっとお花が咲きだすところ

 気にもしてなかったァ 。。。そろそろ毛がチクチクしてくるんじゃなかったかな?

 で買ってきたオクラで今日うちの夕飯オクラ入りつくねです。。。
by みるく (2009-07-09 21:02) 

もふうまま

TMAMAちゃんへ

そうなんです~
きゅうりのはなより、大きくて淡い色でした。

きゅうりさんより、手間いらずみたいです~
by もふうまま (2009-07-09 22:34) 

もふうまま

みるくさんへ

オクラさんは、ポチポチとお花をつけて、小さい実がなり始めてます~

きゅうりさんより、手間がかかりません~

そろそろチクチクしてくるんですね。

明日もちぇっくしよ~~

オクラいりのつくね・・美味そうです!!
by もふうまま (2009-07-09 22:40) 

かんすけ母

オクラ、長野に来て初めて、その本当の姿を見ました!
ビックリでした。以外にたくましく、ちょっとした苗木のようですよね。
お花、とってもきれいですね~!!

去年、これまた初めてだったのですが、近所の畑にカスミソウの
ようなお花が一面に咲いていたので、きれいだな!と勝手に思って、
ふと、農家の人に聞いてみたら、アスパラガスだったので、
すごくビックリ!アスパラガスの種を取って、苗をこしらえる農家の
方でした。

虫さえ来なければ、トライしたいのですが、私がやったら殺虫剤の
使いすぎで身体に悪そうです・・・。しょぼぼぼ~ん・・・。



by かんすけ母 (2009-07-09 22:46) 

かんすけ&ゆめ母さんへ

ままやんも、先日のゲジゲジ格闘戦のあとだったので。。

でも、オルトランっていうよく効く薬があるらしいのと、木さく液とかいうので、しのげば。。と。

おくらさん、黄色いお花がとってもかわいかった~
しかも手間いらず(お友達には、ムシがつくって言われたけど、今のところは大丈夫みたい。

アスパラガスの花、みたことないです~~
かわいいお花なんでしょうね。
みてみたいなぁ~!
by かんすけ&ゆめ母さんへ (2009-07-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃狩りウマウマめろん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。