SSブログ

今日は病院 [病気]

平成20年11月26日

今日は風太の1ヶ月後の検診
ももは先週疑いのでた甲状腺こうしんの血液検査があったので、
ままやん2ワンを連れて朝から病院へ行ってきました。

風太の胆嚢の脹れは随分ひいていましたが、まだ胆汁がどろどろとたまっている感じ(エコーで)
もう少し、お薬を続けることになりました。
尿結晶の方は、PH8とず~っとアルカリ尿が続いています。
結晶もチラチラ・・・・
そこで、ヒルズのWDを試してみることになりました。
ご飯でお腹の状態がよくなった風太なので、心配はありますが・・・・
この状態が続くのはよくないので、1日1食を療法食にしてみようと思います。
取りあえずのお試しなので、2~3週間後に再尿検査です。

ももやんは・・・
血液検査の結果は特に???
ホルモンバランスの検査は院外へだすので、これは来週にならないと結果がわかりません。

我が家のワンコはどうしてこう病院とお友達なのかしら?
2ワンとも見た目は元気いっぱいなんだけど・・・


はやくよくなろうね!




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぶぶママ

うちのわんこも病院とお友達ですよ(>_<)親友かも!?・・・
昨日、ぶぶねね尿検に行って参りました。
結果は、ぶぶはOKでしたが、ねねさんシュウ酸の結晶が出ておりましたよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
来週も尿検で、少し様子をみて、結晶が消えないようなら療法食に・・・
低分子phコントロールを食べていたのにも関わらず。。。
phも7なのに???

以前、ぶぶがWDを食べていましたよ。
うんぴがモリモリでますよ(笑)
まぁ~ぶぶはいっぱい食べていたからね!!
WDは体重も落ちますよ^^

風ちゃん少し落ち着いて良かったね^^*
後はももちゃんの結果待ちですね。

by ぶぶママ (2008-11-30 18:57) 

わんコロリン

ぶぶママさんへ

ぶぶちゃん、ねねちゃんも病院と縁がきれないですよね。。
ぶぶちゃんは最近調子よいのでない??

ねねちゃん、PH7かぁ~~
ジャーキー類とかあんまり食べてないよね?
あまり食べさせない方がよいみたいですよ。。
いちごとお酢も尿を酸性にむけるらしいよ。

WD,1日、どのくらいたべてましたか?
袋みると、風太150グラムなんですよ~
2回にわけても1回75グラムなんで。。そんなにあげてよいのかなぁ~
しかも痩せちゃう??風太はむしろ太って欲しいのに・・

まだ朝のごはんを半分だけ変更しただけなんですが。。。
う〇ちさんにほとんど消化されてないごはんがまざってると。。とぱぱやんが言ってるんで~~どうなることか。。

ご心配をありがとうね。
運動会であえるのを楽しみにしてるよ~ん!!!
by わんコロリン (2008-11-30 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。