SSブログ

お取り寄せ~ [ままやんのお気にいり]

平成20年10月1日

最近ままやんのはまっているもの[ぴかぴか(新しい)]
そう・・それは・・・お取り寄せ[揺れるハート]

今日は続けて2つも楽しみにしていたものが届いたのでUPしますねぇ~[グッド(上向き矢印)]

NO.1
[るんるん]刈屋梨[るんるん]

これは、山形県の酒田地方で作られている「梨(豊水・秀玉・幸水)」の総称なんですが、
昨年、バイト先でお土産に1ついただき食したところ[ひらめき]
だ~いファン[exclamation×2]になり、
今年の夏頃からいろいろ探して注文しておいたのです。

42

1玉がとても大きくて、箱注文したけどちょびっとしか入ってこなかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
姉やんもこの梨の大ファンで、毎晩夕食のデザートにもぐもぐ[かわいい]
あっという間になくなってしまいそ[バッド(下向き矢印)]

あんまり知られていない「刈屋梨」ですが、県内でさばけてしまって県外に出回らないのが現状のようです。


NO.2

RLのワッフルケーキ

「YAHOOの取り寄せグルメ」に載ってたりして、ず~と気になっていたので・・
お味は、なかなかGOO~[exclamation]
甘すぎず、お腹にもたれませんでしした。

43

どうやら新宿の「高島屋」のB1にお店があるらしい[ひらめき]

今度、お買い物行ったついでにデパ地下めぐりを楽しんでこよう~[わーい(嬉しい顔)]


これまでにも那須の「ペニーレーン」のパンや伊勢の「うどん」新潟の「こしひかり」山梨の「もも&ぶどう」群馬の「ごぼうの漬物」etc
いろいろお取り寄せしてみましたが、はずれが少なくてリピーターになってることが多いです。

みなさんはお取り寄せでこれはピカイチ[exclamation×2]って思えるものにあたったことあるのかな?



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

モコまま

梨美味しそ~
見たからに大きそうですね。
刈屋梨ですね・・・メモメモ
来シーズンにお取り寄せしてみようかしら~

ワッフルケーキは食べたこと無いけどネットでよく見かけますね。
今はやってるのかしら?

家もお取り寄せ大好き♪
リピーターになってる物は、小名浜の干物・たまご・わらび餅・あおさ等々どちらかと言うとおかずになる物が多いかな~
あまり失敗したことはないです。
干物はお取り寄せするようになってからはスーパーでは買わなくなってしまいました。
by モコまま (2008-10-02 09:38) 

わんコロリン

モコままさんへ
そうなんですね~!
お取り寄せって、届くまでがとっても楽しみでいいですよね~
干物もおいしそうですね。ままやんもメモ!
そうか~おかずになるものね~
たまごは?特別なものなんですか?
by わんコロリン (2008-10-02 20:17) 

ぶぶママ

私もお取り寄せ好きですよぉー♪

山形の板かりんとう。
栄寿堂だったと…
北海道のお米。
文旦…これはどかだったけなぁ~?
シセイドウのマカロンは予約待ちとかで未だに頼んでいませんが…(^^;)
明太子は九州のふくやです!!

お取り寄せって楽しい~ですよねo(^o^)o
明日、やっとままやんたちに会えますね♪
楽しみですぅ((o(^-^)o))
by ぶぶママ (2008-10-02 23:16) 

わんコロリン

ぶぶままさんへ
先週は会えて嬉しかったで~す!!
楽しかったWAN!
(ポップコーン、ご馳走様でした。ウマウマだった!)

お取り寄せって本当に美味しいものにあたるとうれしいですよね。
おコメ、我が家は新潟から取り寄せてます~!
板かりんとうは初耳でした~
by わんコロリン (2008-10-06 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンサート楽しいランチ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。