SSブログ

もも、退院 [病気]

平成21年8月26日

ももやん、退院してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

避妊手術、歯石除去と抜歯(なんと7本でした)と左目瞼腫瘤のレーザー切除

手術当日は、夕方面会に行ったときは、まだふらふら・・・吠えるげんきはなかったけど、ぱぱ&ままやんが面会に来てるのがわかると必死にお座りしてました。

翌日は、夕方まで吠えることなく入院生活をしていたらしいのですが、ままやんが面会に行くと、ひとしきり声にならない声で甘え、ゲージからでれないでいるうちに、吠え吠え[あせあせ(飛び散る汗)]
朝も夕方もしっかりご飯を食べて元気な様子でした。

そして今日、退院ということで迎えに行くとすっかり元気、
エリザベスをぶんぶん振りながらまま~~[exclamation]と飛びつき、
さっさと病院を去ろうとするももやん。
抜糸は来週3日ごろ。
先生お世話になりました。
ご挨拶もそこそこに[車(セダン)]で帰宅しました。

37momo

おうちに着くと玄関前で(病院から、お借りしたままのエリカラ付)

38  38yasai

エコカーテンがやっと育ってきて、2日前から食べごろそうな、きゅうりさん、ももやんに食べさせようと待っていました。


39

お部屋に入って安心した様子のももやん

39momo

お腹のヨーチンが目立つけど、いたって元気なももやん、
やっとおうちでゆっくり休眠です[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ぶぶママ

お帰り~\(^o^)/

無事に終わって、ホンと良かったね!!

後は抜糸を待つだけですね。

カラーが気の毒だね(/_;)

お散歩は行けるのかな?

ぶぶは、腹巻して行っちゃったけど^^;

意外とい良いですよ(*^^)v


by ぶぶママ (2009-08-26 15:39) 

かんすけ母

ももちゃん、おかえり~!!いろんなところ、治して
もらってヨカッタね!んん~、がんばったねぇ~!
えらかったね~!!あと少しだね。お家はどう?
ももちゃん、きゅうりシャキシャキって食べられる
かな?!

風太君、大喜びですね。ポンポンの調子も良く
なるかなぁ~~~。

エリカラがお邪魔でかわいそうだけど、我慢だね!
オペ後の自宅療養が始まりますが、ママさん、
頑張ってくださいね。ひとまず、お疲れ様です!!


by かんすけ母 (2009-08-26 16:24) 

わんコロリン

ぶぶママしゃんへ

ご心配おかけしました。
無事ご帰還でごじゃります!

カラーははずしてお散歩していいと言われたので、
お散歩にも行ってきました。
・・・があんまり歩かないので、ちょこっと歩かせては抱っこ、歩かせては抱っこの繰り返しでした。
家から遠ざかると嫌みたいで、お帰りコースにはいったとたん、ずんずん歩いてました。
まだお腹もいたいのかな・・・帰ったとたん、横になってます。

来週抜糸できれば、ひと落ち着きです~~
by わんコロリン (2009-08-26 19:03) 

わんコロリン

かんゆめ母さんへ

ありがとう~ご心配おかけしました。
お蔭様で、無事退院、食欲があるので先生もそんなに心配ないだろうと・・

きゅうり、どうかな?って思ったけど、あげてみたら奥歯でしゃきしゃき、美味しそうに食べました。
まだ、歯茎が腫れている状態なので、歯磨きができません。
ストローでお水を口に流し込んで、とりあえず、口の中の食べ物カスをなるべく減らしてます。

・・お話違うけど、かんちゃん&ゆめちゃん、元気ですか?元気娘のゆめちゃんネタがUPされるとままやんも元気をもらう気がしてるのですが~~
by わんコロリン (2009-08-26 19:08) 

みるく


 ももちゃん退院おめでとう。。。

  良かったよかった後はカラーが1日でも早く取れるといいね。

 みるくもカイカイ酷い時はソフトカラーしてます。

 抜糸が終わったら遊んでね。

 お~!!きゅうりさん立派!!食べころ
by みるく (2009-08-27 16:37) 

わんコロリン

みるくさんへ

ありがとうございます~
食欲あって、元気そうなのですが、
お散歩は甘えてばかり・・・すぐに抱っこ~ビームでままやんを見つめて歩きません・・・
重いから50メートルくらいで限界なんですけど・・

3日には抜糸します。
また遊んでくださいね~~
by わんコロリン (2009-08-27 19:13) 

モコまま

ももちゃんおかえり~(^o^)/

歯7本も抜かれちゃったのね。
避妊手術諸々よく頑張ったね。
後は来週の抜糸までもう少しの辛抱だよ。
元気そうなので安心しました。

りっぱなキュウリがなりましたね。
ももちゃん美味しかった?

風ちゃんはエリカラ姿のももちゃん見ても大丈夫でしたか?
by モコまま (2009-08-28 08:05) 

naokyu

ももちゃん、お帰りなさい(^-^)

傷口見ると、痛々しいですよね。
お家に帰ってこれて、ももちゃんも風太くんも大喜びでしょうね!?

抜糸が済めば、一安心ですよね。
ママさんもお疲れ様でした。
by naokyu (2009-08-28 11:18) 

わんコロリン

モコママさんへ

ただいまです~
歯、7本も・・・です。
でも、食べるのも見た目もかわりません。
エリカラが窮屈なようで、ちょっとお腹がゆるいです。

きゅうりは美味しそうに奥歯でしゃきしゃきと音させて食べてました。

風太、初日は近寄りませんでしたよ。
by わんコロリン (2009-08-28 19:21) 

わんコロリン

naokyuさんへ

そうですね。。。
はやく、抜糸がすむといいのですが。。。

今日はやっとぼさぼさfuutaをキレイにしてきました。

ももやんも、ままやんがみていられるときはエリカラをはずしてあげてます
by わんコロリン (2009-08-28 19:23) 

クルアンママ

モモちゃん、退院おめでとう。
抜糸が済むと、もっとすっきりするね。

歯も綺麗になって、
後の歯、大切にするんだよ~。
と言っても、クルアンコタも不安なんだ。

風ちゃん、優しくしてあげてね。
by クルアンママ (2009-08-28 20:42) 

わんコロリン

クルアンママさんへ

ありがとうございます。
抜糸がすめば。。本当にそう思います。

歯、きれいになったところで、ゴシゴシしたいのですが、
まだ歯肉が落ち着いてないため、
抜糸のときに診てもらって、それから・・なので、
また歯石がついちゃう~と心配しております。

クルアンコタちゃんたちも気をつけてくださいね。
悪くなるときは一気に。。のようです。

風太は、1人っ子気分がぬけきらず、わがままの欲求吠えをしてます・・・
by わんコロリン (2009-08-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面会風太、トリミングにいく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。