SSブログ

1週間はやい父の日 [イベント]

平成21年6月14日

今日は姉妹そろって、1週間早い父の日をしました。

ままやん、3人姉妹の末っ子、母は12年前に他界、

父は、80歳を超えているが、未だに実家で1人暮らし。

今日は、久しぶりに姉達ファミリィーと一緒に父を囲んで昼食会。

来春の就職が決まった甥っ子と今年中学に入学した甥っ子。

この春から働き始めた我が家の娘。

みんなで顔をあわせるのはとても久しぶり。

楽しい時間を過ごしました。

元気な父ですが、考えてみると80を過ぎた老人。

姉妹の中ではままやんが一番実家に近く、時間にも余裕があるみたい。

これからは、なるべく実家に顔をだそう~と思ったのでした[かわいい]




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かんすけ母

まぁ~、お父様お独りで・・・。すごい!本当にすごい!!
きっと、カッコいいお父様なんですね!親父の威厳というか・・・。
いつまでもお達者で居てくださる事を、願っています。

ももやんさん、三人姉妹で末っ子!いいなぁ~同性の姉妹って。
年を重ねるごとに、うらやましいです。女性同士、今だから
言えるけど~!って話すんですよね。(私は5歳下の弟一人です)

義母は四姉妹の三女。ピーチクパーチク、姉妹で旅行に行ったり
待ち合わせて買い物に行ったり、あれ食べたりこれ食べたり。
長女と次女のおばが口げんかをしたとか、四女のおばは、
すぐに泣くとか、本当に楽しそうで、土産話を聞いていて、
とてもうらやましかったです。(写真もね、たくさん残っているんですよ!)そして今、三人のおば達は私にとって心強い味方です。

ももやんさん、たくさん、楽しんで下さいね!



by かんすけ母 (2009-06-17 14:15) 

もふうまま

かんすけ母さんへ

父が1人になったときは心配したんですよ。。

でもね、長く住み慣れた場所を動きたくないみたいだったし、
実の娘でも長く離れてすごしていると、父も気を使うみたい(旦那もいるし・・)なので、父の好きにしてもらってます。

姉妹。。子供の頃は喧嘩したり、服がお下がりだったりetc
不満もあったけど、この年になてくると
同姓の姉妹には感謝してます~
みんな忙しく暮らしていて、旅行に行ったりはなかなかできないのだけど、もうあと10年くらいたったら行けるかなぁ~!?なんて思ったりしてます。

おば様たち、母さんの心強い見方!なんですね。
義母さんや、おば様達をそう思えるかんすけ母さん、私にはそんな母さんの方がうらやましいですよ!!



by もふうまま (2009-06-18 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンワン運動会お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。