SSブログ

伊豆高原へGO~ [旅行]

平成21年5月16~17日

今週は伊豆高原へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

沼津インターから降りて。。。






クレマチスの丘へ

70

ワンコの散歩道があるらしい・・・・

散歩道を発見[るんるん]

71

吊り橋を渡ったり[るんるん]

72

竹の散歩道を歩いたり[グッド(上向き矢印)]
もふうはアップダウンのある森の中を楽しそうに teku teku teku

[わーい(嬉しい顔)]かなり満足した様子

早朝に出発したパパ&ママやんのお腹もぐぅ~ぐぅ~~

・・・というわけで、

場所を「城ヶ崎海岸」近くの“漁師のレストラン”に移して

74

お店のテラス席で“漁師定食”を注文[exclamation]

お味は・・獲れたてって感じでしたよ。。

食後には

75

すぐ近くのカフェでケーキセットを[喫茶店]

入れたてコーヒーとケーキで650円[ぴかぴか(新しい)]
と~っても美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

けど・・ちょっと食べ過ぎちゃったかなぁ~

続いては、大室山へ[車(セダン)]

以前きたときは、リフトが長蛇の列で乗るのをあきらめたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はスキスキ[わーい(嬉しい顔)]

もふぅを抱えていざ、山頂へ

76

お山を一周[exclamation]
こちらもかなりの上り。。もふうはなんといっても元気いっぱいでした[ダッシュ(走り出すさま)]


さて。。本日のお宿「石の家」へ[ぴかぴか(新しい)]

77

別荘地にある為、ちょっとわかりにくかったけど、何とか到着[わーい(嬉しい顔)]


お部屋は。。。

78

アンティークで広めな感じのお部屋で
ベッドも大きめ
お風呂は内・外の2つ

夕食はお部屋でいただきます[揺れるハート]

・・・とその前に

79

裏庭のドッグランで一走り[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここでは、ももはクンクンばかり・・
風太は楽しそうにRUNしてました[るんるん]

そうそう~
お宿に着いた時、ウェルカムコーヒーもサービスもありました

80

パウンドケーキも美味しかった[exclamation]

そして~
期待の「ディナー」です[るんるん]

81

お部屋で食べられるので、どうなるのかな??と思っていたら、
ちゃ~んと一品ずつ、持ってきてくれるんです[グッド(上向き矢印)]

お刺身も美味しかった~
(お昼、和食にしなくてもよかったね!と思ってしまいました)

ゆっくり、ゆ~ったり、の~んびりとっても満足なお宿でした[わーい(嬉しい顔)]

明日が雨の予報を聞いて、
今日は詰め込んで遊んでしまいました。
もふうは楽しかったらしく?!疲れたらしくの間違いかな・・・
ぐ~っすり[眠い(睡眠)]

翌日はゆっくりとお宿を出発
城ヶ崎のイタリアンレストランでランチを[ぴかぴか(新しい)]

82

ままやんは、お宿の朝食がすっごいボリュームだったため

軽めのパスタに・・
パパやんは「魚介のカレー」を[レストラン]

。。とこれが、いかすみを使ったカレーで、甘さの中にスパイシーな後味でなんとも美味しかったんですよ~
店内が素適なお店なんだけど。。。
お客様はテラス席を希望する人が多かったです~~

今日は雨が降ったりやんだり、
昨日の疲れもあるので、
「旅の駅」「道の駅」をはしごしながら帰ってきました。

今回は以前からみたかった「石の家」にお泊りできてとても満足でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

A☆Rママ

ぐぅぐぅ・・・
ハハのお腹が鳴る(^^;)

石の家、わぁ、いいなぁ・・・
どこもかしこも、行ったみたいところだわん。
漁師のレストランもDelfinoもチェックしていて、いまだ、行ったことがない。
次に伊豆に行くときは、もふぅコースをそのまんま、トライしようかしらん?!

ももちゃん&ふぅたくん、つり橋を渡れるのねぇ。
ルーちゃんは、大丈夫だけど、ウチのアランは無理だワン。
この間のあの橋さえ、渡れなかった(^^;)
by A☆Rママ (2009-05-18 17:15) 

TMAMA

「石の家」
おーーチェックしたことがあります
ゆったり行ってみたいなーと思ったものでした。
漁師のレストランは聞いたことがなかったです
おらが家でもこのコース
行ってみたいなーー
by TMAMA (2009-05-18 17:43) 

もふうまま

A☆Rママさんへ

「石の家」、と~ってもゆったりした時間が流れている感じでした。
他のお客様とほとんど顔をあわさないの。。。

「漁師のレストラン」はママやん的には。。。
Delfinoはとってもよかったですよ!
以前に行ったけど、いっぱいで断念。。道をはさんだ和食屋さんにはいったのですが、再トライ!すごい満足でした。
お店のオーナーさんと何故か吉祥寺話にハナを咲かせてしまいました~
デザートをいただいたお店は『漁師のレストラン』のすぐそばですが、デザートいただいただけですが、GOO!!!でした。
by もふうまま (2009-05-18 19:47) 

わんコロリン

TMAMAさんへ

「石の家」チェックされたことありますか~?!
そうなんですよ~
と~ってもゆったりした時間がすぎてゆくお宿でした。
ワンコは1wan無料、2wan目は2000円かかりました。

「漁師のレストラン」は和食ゆえにボリューム感と見た目の派手さがありませんでした・・
すぐに目の前のカフェでお茶しちゃいました~
こちらもとてもよかったです~

是非、一度THON家のコースに加えてみてください~♪


by わんコロリン (2009-05-18 20:35) 

クリス

お忍びの・・・ 隠れ宿 アハハハ~ 芸能人ご用達っぽいね。
豪華なお宿でお風呂がふたつ付き キャ~ 行ってみたい。
ワンコと一緒ののんびり夫婦の旅。

ん~! ここって決まり。
ギャ~ 部屋食か・・・ クリスマスPできないな。
by クリス (2009-05-19 18:22) 

わんコロリン

クリスさんへ

別館に泊まると
本館1Fのお部屋で食事(食事する場所あり)
(交渉しだいで食事を一緒にできるか!??)

他のお泊り客の方にほとんど会いませんでしたよ。。。(満室のはずなのに)

ほ~んとにのんびりしてきちゃいました。

by わんコロリン (2009-05-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。