SSブログ

もこちゃん6歳のお誕生日会 [誕生日]

平成21年2月16日

今日はもこちゃんの6歳のお誕生日会[ぴかぴか(新しい)]

16
お友WANのみんなでお祝いParty[揺れるハート]

12

13

もこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう[るんるん]
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね[exclamation]
もふうとも仲良くしてね[かわいい]

14

ももと風太ももこちゃんのお祝いのおすそ分けのケーキをぺろり[ぴかぴか(新しい)]といただきました


*********************

余談ですが[かわいい]
もこちゃんのバースデイケーキは・・・

11

卵を湯せんにかけつつ、泡立てる
小麦粉とスキムミルクを合わせて振るっておいて泡立てた卵に加えてざっくりとまぜる
170度のオーブンに入れて20~30分焼く

冷めたスポンジケーキを横半分にスライスし、下のスポンジにヨーグルト(水切りしたもの)とカッテージチーズ(裏ごし)をあわせたものを塗りスライスしたいちごとバナナとブルーベリーをのせる
生クリーム(植物性)に蜂蜜を入れて泡立てて、果物の上にぬり、上にスポンジをのせる
表面に薄く生クリームをのばし、飾り用の生クリームにストロベリーシロップを入れて色をつけてホイップ
後はクッキーや金箔などで飾りをして出来上がりです

BPもお砂糖も使わないワンチャン用のケーキですが、蜂蜜で自然の甘みもあり、人も十分食べられます

今日はワンズが喜んで食べてくれたのでままやん、とても満足でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

モコまま

昨日はモコのために素敵なお誕生日会を開いて頂きありがとうございました。
手作りケーキもとっても嬉しかったです。
モコをイメージしてのピンクのクリームが可愛かった~♪
お味もモコの食べっぷりを見れば美味しかったのは言うまでもありません。
ほんとーにありがとうございました。

これからもこーんなモコとあーんなかあちゃんをよろしくお願いします。
by モコまま (2009-02-17 07:36) 

もふうまま

とんでもありませ~ん♪
もこちゃん、6歳のお誕生日おめでとうね~~

モコちゃんはやっぱりピンクよね~!!とままやんちょい頑張ってみました
よかったWAN~

こちらこそこれからもなかよくしてくださいね~
また一緒に遊びにいきましょう~~
by もふうまま (2009-02-17 20:44) 

みるく


  ままやんいつも美味しいケーキありがとう~

  モコちゃんのお誕生日会楽しかったね。

  そうそう モコちゃんってピンクって感じだよね。

  

 
 
by みるく (2009-02-17 22:47) 

みるくさんへ

楽しかったですね~
ワンズに喜ばれて、ママやんも幸せです~~

モコちゃん、ピンク!ですよね!!
by みるくさんへ (2009-02-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。