SSブログ

手作りウィンナーの巻~ [ままやんのお仕事]

平成21年2月9日

今日は午後からお仕事でウィンナーを作ってきました[わーい(嬉しい顔)]

豚肉の角切りをミンチにして羊腸に詰めて、70度ほどの温湯で30分ほど茹でる。
その後取り出して、氷水で冷やす。
食べる前にボイルするか、フライパンで炒める。

羊腸の下処理がけっこう大変だった~[ふらふら]
初めて作ってみたのですが、手作りするのってけっこう大変[exclamation]
その分、食べてみるとフワ~とやわらかくてなんともいえない良いお味です[揺れるハート]

37

お土産で持ち帰ったウィンナー、今日の夕飯の一品になりました[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぶぶママ

先日は、もふうちゃんにも会えて、楽しくランチができ、大変嬉しかったですぅ~ヾ(^▽^)ノ
ありまとぅでした。


きゃ~ヾ(^▽^)ノ
手作りウィンナーだぁ~!
美味しそう♪
何でも手作りは大変ですよね!!
でもそのぶん、お味はグゥ~でしょ!?
だって愛情たっぷりだもんね(*^_^*)
by ぶぶママ (2009-02-10 21:05) 

もふうまま

こちらこそありがとう~♪
楽しかったWA~N!

手作りメニューが増えていつか、ホームパーティができる日がくるといいんだけど~

姉やんてきには、手作りウィンナーはやわいそうです・・
by もふうまま (2009-02-11 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。