SSブログ

連休3日目「天下一」だじょ~ [イベント]

平成20年10月13日

連休最終日
モコママさんから聞いて国立(kunitachi)で行われている「天下一」なるものに初めてGO~!してみました。

19

国立南口ロータリーから一ツ橋大学に向けての両側の道路にたっくさんの露天がでていました。
今日は人ごみを予想していたので、もふうはお留守番にしたのですが。。。
正解[exclamation×2]

すごい賑わいでお店をのぞいてみたり、

23

あったか~い「たこやき」や「おでん」をほおばり、大満足なままやん[わーい(嬉しい顔)]

大学祭もやっていたので

20

のぞいてみると。。。

抹茶をのませてくれるところを発見[目]
苦いお茶とお菓子をいただこうか~と

チケットを購入

21

入っていくと「こちらでお待ちください」と何故か。。ほうじ茶がでてきたあと、いくら待っても??

後からはいってきた人たちをみると・・・「何故[がく~(落胆した顔)]」すでにお抹茶とお菓子が・・・

学生さんを呼んで聞いてみると

なんと購入したチケットに「第五席」と書かれているので
「野点席」のチケットだったことが判明[どんっ(衝撃)]

そんな時間はな~い[exclamation]と待っていたお席でお茶をいただくことになり~

22

やっとお茶をいただけてままやんなのでした[ふらふら]

チケット買うときに学生さんがな~んにも聞かなかったし、説明もなかったから・・野点は1回40分もかかるそうで。。あとでぱぱやんに文句をいわれちゃいましたよ[たらーっ(汗)]

そんなこんなでいろいろなお店をみて連休最終日を楽しくすごせたままやんとぱぱやんでした~

来年も遊びに行こう~っと[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

シャネル バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by シャネル バッグ (2013-06-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武蔵野公園でBQ~!お仕事週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。