SSブログ

手術は無事に・・・ [病気]

平成21年8月24日

今日はももやんの避妊手術の日でした

今朝のご飯は抜き
午前11時に病院へ

36momo

朝ごはんをもらえず、ちょっと不満気なももですが

[車(RV)]からお外に向かって吠える吠える。。。
コレだけ元気なら・・

午後12時30分スタートの予定の手術でしたが、
患者犬が立て込んだらしく、午後1時過ぎからのスタートになったということで、
ももの手術が終わったのは3時30分過ぎだったようです。

避妊手術もさることながら、歯槽膿漏による抜歯がかなりあったようで、
やはり、2ヶ月ほど前に気になりだしたときにやるべきだったか。。と自責の念にかられるままやんです[もうやだ~(悲しい顔)]
大きな歯もかなりの歯周ポケットだったらしいのですが、清潔にしてもらったようでとりあえずは残ったみたいです。

とりあえず、麻酔からもさめて落ち着いているようなので、ホッと一安心といったところです。


今日と明日の2泊3日の入院で、ちょっと心配です。
これからあすのもものご飯を持って、面会に行ってきます。
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

モコまま

ももちゃん避妊手術お疲れ様でした。
ままやんも終わるまでは落ち着かなかったでしょ。
お疲れ様でした。
ももちゃんは歯槽膿漏があったんですか?
シュナちゃんは歯茎が弱いのかしら?
退院するまで心配でしようね(>_<)
ご飯食べたかな?

ももちゃんが帰宅するまで風ちゃんはつかの間の一人っ子楽しんでるかな?

by モコまま (2009-08-24 20:18) 

A☆Rママ

ももちゃん、無事に終わったのね。
2泊3日の入院かぁ。ちょっと、寂しいネェ。
ももちゃん、早く、元気になって帰っておいで!!

ふぅたくんも寂しがっているかな?

そういえば、アランの入院騒動のとき、たっぷり一人っ子生活を楽しんだルーちゃん、その間にワガママになったぁ(^^;;
アランが戻ってきたら、元のポジションに戻ったけど・・・
by A☆Rママ (2009-08-24 20:46) 

TMAMA

手術、無事終了でよかったですね

2泊3日は長いですね

うちではmHONが一人っ子状態

寂しいのかな・・・あまりわからない

Tの面会で留守番じゃん・・・て。

この間にじっくり散歩をしてあげなくては・・・

昨日9kgになっていてびっくり!


by TMAMA (2009-08-24 20:51) 

わんコロリン

モコままさんへ

ももは、歯石がついてしまって、それがもとで歯槽膿漏に。。
気づいたときにはときすでに遅しでした。。

とりあえず、麻酔の効きもさめもよかったようで、先ほど面会に行ってきましたが、声を聞くと一生懸命起きてきてくれてました。

はやく元気にもどってくれるといいなぁと思います。
by わんコロリン (2009-08-24 21:02) 

わんコロリン

A☆Rママちゃんへ

お蔭様で無事に終わりました。
やはり、ももがいないと風太の様子も??です。

吠え吠えで本当にうるちゃいももがいないと家の火が消えたみたいです。

ルーちゃんとアラン君の関係、面白いですね~♪


by わんコロリン (2009-08-24 21:20) 

わんコロリン

TMAMAさんへ

ママちゃん、TTちゃんのことで大変な時なのに、コメをありがとうです。

2泊3日、長いです。。。
今日は、面会に行ったら、ぼ~っとしていて、「帰る~」ってそぶり見せなかったんですが。。
明日は、傷口の消毒やら抜歯したところの消毒だのと。。いろいろあるそうです。

Tちゃん、早く帰宅できるといいですね。
HONちゃんもTちゃんがいなくて寂しいんじゃないかな。。と思います。

HONちゃん、9キロですか??
少しダイエットですかね。。


by わんコロリン (2009-08-24 21:47) 

かんすけ母

ももちゃん、無事に終わってヨカッタですね。
今度避妊オペなのよ!って、ついこの間聞いていた
気がしていましたが、月日が経つのは本当に早い
ですね・・・。

体の弱いももちゃん、心配が多かったと思います。
このまま無事帰宅できますように!!

元気いっぱい、ガウガウ~~!ねっ、ももちゃん!!

by かんすけ母 (2009-08-24 22:09) 

わんコロリン

かんすけ母さんへ

ありがとうです~♪
無事に麻酔からもさめて、ほっとしてます。

予想外に抜歯が多かったので、ままやん衝撃でしたが・・・

風太がやはり寂しそうです。

明日も面会に行ってきますが、
吠え吠えが復活してれば、かなり元気な証拠?!ですよね。

by わんコロリン (2009-08-24 22:26) 

みるく


 無事に終わってよかった!!

 やっぱり 歯槽膿漏になってましたか?

 ままやん心配してたもんね

 お大事に早く退院出来るといいね。

 
by みるく (2009-08-24 22:38) 

わんコロリン

みるくさんへ

無事に終わりました。
術跡は、先生曰く「自分で言うのもなんですが、きれいに縫合できてます」とのことで~

恐るべし、歯石です。。。
歯の根っこがすっかりやられてしまってました。
奥歯などの大きな歯は残りましたが、これもかなり大きな歯周ポケットになっていたようで、歯肉のマッサージなどでもどるといいけど。。。。と。
なんにしても、もう少し、早く処置するべきでした。
ままやんの見落としです。

ももは、うつらうつらしてましたが、声がすると必死で起きて目を開けていました。
明日はもうすこし元気な様子になっているといわれました。

今日は、風太が1人っこなので、くっついて寝ることにします。

by わんコロリン (2009-08-24 23:17) 

クルアンママ

モモちゃん…(@_@;)

無事終わって良かったですね。。。

我が家のクルアンも避妊手術しましたよ。。。

前のワンコにしなかったら、そのせいかどうか解らないのだけど

乳がんやら何やら次々と。。。

避妊手術をしたら、安全とは限らないけど。。。

ただ…いつでも散歩にいかれるから、良かったです。

歯…可哀想に。。。

外側は磨けても、内側は磨けないから

ママの責任じゃないですよ。。。
by クルアンママ (2009-08-25 06:21) 

わんコロリン

クルアンママさんへ

ありがとうございます。

ももは、このところ毎回、シーズン後に偽妊娠をして
おちちがでてしまっていたので、
乳腺炎になる可能性が高いと・・・

歯も2ヶ月ほど前から気になって先生に相談していたのですが。。悪くなるときは一気にみたいです。
(気づいたのが遅かったのかもしれませんが・・)
娘に初めて虫歯がみつかったときの様に
ちゃんとはみがきしてあげてれば・・・って自責の念にかられてしまいました。

抜かれた歯は、いずれも小さいあごの骨にくっついていないものばかりということなので、
残してもらった歯を大事にしてあげなくちゃと思ってます。

麻酔のことや、なんでもないのに身体にメスを入れると思うとなかなか踏み切れなかったのですが、
いろいろ考えると踏み切ってよかったと。。。

これからは、旅行や遊びに行く予定をたてるのが楽になります!

今日も夕方、面会に行って、明日の午前には退院できると思うので、ももやん復活の日もそう遠くないと思います。
また遊んでくださいね。




by わんコロリン (2009-08-25 07:40) 

naokyu

ももちゃん、避妊手術お疲れ様でした。

私もキューの避妊手術を決めた時
本当にいいのかな?って迷ったりもしましたが
今は、後悔もせず手術しといて良かったって思います。

早くお家に帰ってきてほしいですね。
やっぱり寂しいですよねぇ。


by naokyu (2009-08-25 14:51) 

わんコロリン

naokyuさんへ

ありがとうです。
もう少し早く決心できてれば。。とも思うのですが、
8歳を過ぎてからでは。。とも思ったので。

実は、避妊手術、歯石と抜歯、目のふちにできていた脂肪のかたまりもとってもらいました。

明日は11時ごろに帰宅予定です。
by わんコロリン (2009-08-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三鷹あわ踊り~面会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。